So-net無料ブログ作成
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ

活動量計 [色々]

活動量計、買いました。





散々迷って買ったのに。すでに、他のがよくなってます。
やっぱり日本製を買うべきだった。

簡単な日本語の説明書がありますが、簡単すぎでよくわからない。
どうにかスマホアプリとつなげられたけど。
画面の意味、よくわからないし。

最初はよくスマホとの接続が切れました。そのうち勝手に再接続してくれると気づいたけど。
でも完璧ではなく。特に睡眠の結果は時間が経たないとペアリングしても表示されない。

歩数計と睡眠のチェックでまぁまぁ満足していた今日この頃。

が、突然、不安定になりました。
歩数計、ほとんどカウントしてくれない。

ついでにアプリとペアリングできない。電池がないのかもわからない。

で、無性に他のが欲しくなってます。





リストバンド型活動量計 ドコモ・ヘルスケア ムーヴバンド3 WMB-03 (ブラック)

リストバンド型活動量計 ドコモ・ヘルスケア ムーヴバンド3 WMB-03 (ブラック)

  • 出版社/メーカー: ドコモ・ヘルスケア
  • メディア: エレクトロニクス



今のを注文した後に気が付いたのね。
ドコモのサービスで歩数によってポイントが付くのがあるとか、色々。
私、10年以上のドコモユーザーなのよ。

欲しい、欲しいよ!


にほんブログ村

買っちゃおうかなー。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体重記録 3分間フィットネス [記録]

体重と体脂肪の記録
7/15(土)85.6㎏ 38.8%
7/16(日)85.2㎏ 38.5%
7/17(月)85.1㎏ 38.9%
7/18(火)85.5㎏ 38.2%
7/19(水)85.1㎏ 38.4%
7/20(木)84.8㎏ 38.4%
7/21(金)84.5㎏ 38.4%

気もーち減ったかな。

ゆるーく、糖質制限ぽいことはしてます。
夕飯では白米食べないようにしてます。

野菜から食べるとか。

カーヴィーダンスもボクササイズも平日出来なくて、子供とお風呂に入ると半身浴も出来なくて。

結果、スマホアプリの「3分フィットネス」をしてます。
子供と一緒に。

1セットだけでレベルも低いのだけど。これが、普段運動していない人間にはなかなか、難しい。
たかが、3分。でもゼーゼー言っちゃうこともあったり。

何より子供が楽しみにしていて
「ママ、やろー」って言ってくれるので続いてます。
(子供には1セットでは足らないみたいで「もっとやりたい!」って言われますが。)


にほんブログ村


特定保健指導受けてきました。
あまりにゆるくて拍子抜け。もっとバリバリカロリー計算とかさせられるのかと思った。
けど、そんなことなく。目標は6か月後に70㎏台になることです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

健康診断結果 [色々]

非正規雇用、派遣で働いてます。

今のところで働き始めて半年で健康診断の対象になって一度受けてます。

一年を超えたのでまた対象になって、先日受けてきました。
そろそろ、健康のためにも痩せたほうがいいよねー、なんて話していたので追加の料金を払って生活習慣病健診も追加しました(婦人科系も追加してます。そちらは問題なく)。

診察の段階で血液検査の結果とかも出ていて、そこでまずそうなことを言われたのですが・・・。

経過観察が3つ。
脂質代謝異常
腎機能障害
肥満傾向

(それ以上に視力低下が要精密検査になっていたりするのですが、それは今に始まったことではないので)

メタボリックシンドロームの予備軍該当。
身体計測、血中脂質検査、血糖検査で基準値から外れているそうです。

特定保健指導レベルで「積極的支援」になってる[たらーっ(汗)]

健康診断を受けた施設でやってくるそうなので予約しました。

どうなることやら[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村

特定保健指導・・・どんなことするんだろうとちょっとドキドキです

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体重記録 迷走中 [記録]

体重と体脂肪の記録です。

7/10(月)84.9kg 38.7%
7/11(火)85.1kg 38.6%
7/12(水)86.7kg 39.1%
7/13(木)85.4kg 38.5%
7/14(金)85.9kg 38.8%

増えたり、減ったり。
どんなことをして痩せるか?迷走中です。





毎日するにはしんどい。時間が。これをする時間分を睡眠に回したいと思ってみたり。
では、週末くらいは・・・とすると子供にコントローラーをよこせ、(自分もやりたい)と言われ。





なので、何もなくても出来るこれを買ってみたり。
これはまだ試してません。DVD見ながらやろうかな~って。この三連休でやってみます。

中古しかみつけられなかったので、こっちも一緒に。





まぁ、そんなカンジ。さて、どれを続けてやせるを目指そうか


にほんブログ村

健康診断の結果が届きました。
色々まずそうです。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体重計 [色々]

予約投稿してみます。
体重の記録はないです。

昔からそれなりに太っていて、今と同じくらい太っていた21歳ごろ一念発起してダイエットしたことがあったんです。

あまり覚えてないけど、その時に買ったのか?それほど古くない気をするけど。
タニタの体脂肪も測れるのもをずっと使ってました。

当然、結婚前に買ったもので嫁入り道具(笑)として新居にも持ち込みました。

が、あまり活用されることなく現在の体重になったわけだけど。

何年か前、(もう覚えてない、たぶん子供が生まれる前かな~?6年以上は前だ)オットがラジオで聞いたとかで衝動買い。体重計を買ったんです。

でも、タニタあるし。どこに置くのよ?

ってカンジでずーと箱から出されることもなく放置されてました。

それを、今回出してみました。





これです。

カラダスキャン、だそうで。体重はもちろん、体脂肪もBMIも基礎代謝とかまで表示してくれる優れものでした。

なので、これからはこちらを使います。

あと




中古品しか出てこなかったけど。家にあったので。立ち上げたら2時間だけやったことになってました。いつ買ったのかも思えてないし。

そんなこんなで、ちょっとずつかんばります。

モチベーションが続くようお願いしますv

にほんブログ村


活動量計を買う予定ですv
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日の体重 20170709 [記録]

朝、起きてトイレに行ってから測ってます。

昨日7/8
85.6キロ 体脂肪43%

今朝7/9
85.1キロ 体脂肪39.4%


体重計を変えたせいか、数字に違いが。
これからは今朝測った体重計で測ります。なんだか色々計測してくれるのでそれも一緒に記録しよう。

モチベーションが続くようにお願いします。

にほんブログ村


働く母なので毎日更新できません。

週末にまとめて記録を残せたらいいなぁ。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

はじめまして [色々]

ダイエットしようと思います。

長生きは別に90,100歳まで生きようと思っているわけではありません。

こどもたちが親がいなくても大丈夫になるまでは、健康でいないといけないと。

だからあと20年くらいかな。


41歳

162センチ
85.8キロ
体脂肪44%

まずは代謝をあげる努力をしよう!

と思ってます。

-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。