So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

脳内会議3 [記録]

久々です。

もうやめちゃったと思われてるか?
見てる人いるのか?

一応、続いてます。ブログ書くのが続かなかっただけ。

11/4
体重 80.5キロ 体脂肪37.5%

今が一番減ってる。

七五三でかなり食べたので増加を覚悟したけど、お昼にかなり食べたせいで夕飯はナシ、だったのがよかったのか?減りました。

でも本当は11月には70キロ台になっていたかったのになー。無理だった。
今もゆるーく糖質制限してます。ただコメは基本食べてないです。冷凍してる16雑穀入りごはんの扱いに困ってます(-.-)七五三って一大イベントが終わったから、1食くらい食べようかなーって思ったり。





とか



こんな本買ってみたり。

次の目標は年内に77キロくらいかなー?


にほんブログ村

で、まだまだ手帳会議、迷走中です。

もー、くるんくるん回ってます。ジブン手帳とか買おうと思ったり。
色々、ルーズリーフに書いていて思ったのは一覧になっていたほうがいいなってこと。

一日一ページでその中に体重も食事の記録も歩数も日記も入れるより、1か月とか体重一覧とかでなっていたほうがいいなって。

ってことで今は無印の手帳にしようかと思ってる。バーチカルとウィークリーと。
これも散々会議したの(笑)

もうさっさと決めるべき。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

脳内会議2 [記録]

10/10
体重 82.8kg 体脂肪37.1%

10/11
体重 82.3kg 体脂肪37.7%

10/12
体重 82.3kg 体脂肪37.7%

昨日、今日と変わらず。
昨日は平日にもかかわらず運動会で、午前中に終わったのでみんなで外食。

雑穀ごはんとか選べればそうしたかったけど、選べず。
結局いわしフライ定食。

ごはんは最後に食べました。

それでも体重的に増えなかっただけマシかな。


にほんブログ村

脳内手帳会議、迷走中。

自作しようとして、したんだけど。思ったように作れず。

やっぱりフリーのソフトでは限界があるってことかなー。
会社のだったら出来るのに~って思った。
だからって会社では作れないよ(しがない派遣社員)。

とりあえずは今年いっぱいは色々試してみよう!

ってことでうちにあった白紙のA5ルーズリープにハンコ押してみたり、手書きしてみたり。
無印の方眼ルーズリープに手書きしてみたり。

週末は一泊で出かけるので週明け分まで色々なフォーマットで作ってみた。

いいかんじにできれば次も同じようにしてみる。

最近は日付シートなるものがネットプリントで出力出来るのでインスタで見つけたヤツを出してみて貼ってみる。これがなかったら、食べたものの記録とか挫折してたかも。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

休日の昼ごはん [記録]

10/8
体重 82.1kg 体脂肪38.0%

10/9
体重 82.0kg 体脂肪37.3%

基本的に白いごはんは食べてません。
十六雑穀入りのごはんです。

が、日曜日は地区の運動会。お昼が用意されてカレーライスでした。
一人前、普通に食べました。

今日は冷やし中華。当然家族と家で。

休日の家での昼食って簡単に済ませたいって主婦的な考えなんだけど。
そうすると糖質を控えるのって難しい。

家族一緒のものを食べるようにしてるので余計。

(夜は私がごはんのみ抜いてます。その分キャベツとかの野菜類が山盛りになる)


にほんブログ村

この本買った。




こっちは持ってたけど




私的には前者のほうが好みのレシピが多かったかなー。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

気づいてなかったのに [記録]

10/7
体重 82.5㎏ 体脂肪37.5%

オットーに頑張ってるんだよ、と記録を見せただね。

先週に戻っただけじゃん。

と言われてしまった(>_<)

前日しかみてないと減ってるカンジだけど。
先週の土曜、9/30は
82.6kg

その後10/2に
83.2kgに増え

やっと今日戻ってきてた。

そんなこと気づいてなかったよ~

やっぱりグラフ化するのって大事だね。

オットはスマホアプリでグラフ見て気が付いてた(同じの見て私は気づいてなかった)


にほんブログ村


今日の夕飯は餃子でした(オットーが食べたいって言ってたから)

また戻りそう(>_<)



nice!(0) 
共通テーマ:健康

脳内会議 [記録]

10/4
体重 83.3kg 体脂肪36.9%

10/5
体重 83.4kg 体脂肪37.3%

10/6
体重 82.9kg 体脂肪 37.3%


やっとまた82kgの文字が。
運動してないし、なかなか減らない。

今日は珍しく早い時間に8000歩超え(8000歩が一日の目標になってる)。
13000歩くらい歩いた。活動量計、なかなか素敵である。

脳内会議、私の場合よく開かれてます(笑)

今のもっぱらの議題は手帳について。既に、これをポチ。






イオンの文具売り場で一目ぼれに近かった(^^♪
でも楽天で買ったけど。

これは日常使い。日々の予定とか、やることとかを書くつもり。


じゃあ、もう会議の必要ないじゃん。ってカンジだけど。
他に、献立用とか。あとはこれ重要。

ダイエットの記録用。

これが迷走中なのだ。


にほんブログ村

以下、迷走の過程(?)興味があればどうぞ。

今は毎日、体重計測の記録だけは付けてる。でも、食べたものの記録とか、Fitbit(活動量計)での記録とか残しておきたいわけで。

今年の手帳はシステム手帳として、無印のA5サイズのバインダーに月間ページを入れて使ってる。
月間ページ以外はふつうに方眼のルーズリーフを入れてる。なんでもありで好きなこと書いてる。






こんなのも持ってるので保育園や学校のあると便利そうなもの一緒にしてる。

だから、ルーズリーフに日記風に書こうとして挫折してる。

自由度、高すぎ。デザインなセンスがまったくない私には続かない。
ある程度の制約は必要。

だから手帳がいいかなー。
日付入れる必要ないし。

食事の記録をしたいとなるとある程度の書き込みスペースは必要で。
他の手帳との合わせたのでA5だな。

・・・・


・・・・


・・・・


自作するか?←今ココ。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

物欲 [記録]

10/2
体重 83.2kg 体脂肪37.5%

10/3
体重 83.2kg 体脂肪38.0%

体重変わらず、体脂肪が上がってるって・・・。よくないんじゃない?

楽天セールですね。
無印良品週間ですね。

あれも、これも欲しいです。

ひとまず、来年の手帳。ポチ。

本当はシステム手帳にする予定のはずなのに(今年はシステム手帳です)。


にほんブログ村


システム手帳のほうが色々追加出来ていい。
毎朝の計測の記録も手帳につけてるし。

それとは別に献立を考える用の手帳が欲しかったり。

やっぱり物欲の秋。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

疲れた [記録]

10/1
体重 82.5kg 体脂肪38.5%

昨日は七五三の前撮り。
大変でした。

15時頃にお昼ごはんという・・・。
しかし、しゃぶしゃぶ。糖質制限的にはオッケーな食事かな?

中途半端な時間に食べたので夕飯はなし。

昼寝なしだった下の子が寝てしまったので、私もそのまま一緒に寝てしまいました。

にほんブログ村

来月は七五三のお参り。
これで一大イベントが一段落するカンジだ。

私のダイエットだけでなく、家計のダイエットも必要そう。
お金かかるわー。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

毎日は続かない [記録]

9/28
体重 83.6kg 体脂肪37.7%

9/29
体重 83.1kg 体脂肪37.7%

9/30
体重82.6kg 体脂肪38.4%


夕べ、更新しようとして子供に阻止されました。
一緒に寝ようって。


毎日朝イチで測ってるので今日の分も。

先日の子供のお弁当用に作ったかぼちゃの煮物とか残ってるの食べたりしてるので
糖質、それなりにとってます。
でも、おやつは我慢。

そのおかげなのか?

結構おなかいっぱいってカンジになっても減ってる。

今までおやつ食べすぎ?


にほんブログ村


これからしばらく土曜日の予定ラッシュです。
外食も増えそうで不安・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

復活 [記録]

今朝の体重
83.2kg
体脂肪
38.0%

夕べ食べてないからね、そりゃ減るさ。

今朝は普通におなかすきました。なので食べました。


クルミ食パンで卵サンド
納豆
ぶどう


クルミ食パンで卵サンド
油あげのピザ

日本ハム チキチキボーン スパイス風味124g 2袋



↑二袋食べたわけではないよ。2本食べたけど。
プチトマト


カレイの煮つけ
ネギと蒸し鶏の酢味噌和え
ポテカマ焼き
ブロッコリーの中華スープ


夕飯はコープのキット。3人前を4人で。
結構なボリュウーム。汁物がないのでブロッコリーでスープ。

昼はお弁当持参です。
油揚げにピザソース付けてピーマンとハム、チーズをのせてトースターでチン。
ピーマンとハムは余ったので残りはそのまま食べました。
クルミ食パンはふつうのより糖質少ないかなーって買ってみた。
クルミが食べ応えがあっておいしかった。ちょっと高めだけど、また買おうかな。



にほんブログ村

明日は子供がお弁当持参。
久々だーと子供のリクエスト聞いて準備。でもついこないだ夏休みはずっと作ってたから思ったほど久々じゃないんだよね。

とりあえず、出来る準備はしました。
明日の朝、唐揚げあげて、卵焼き(甘いの)作って。

オットと私のお弁当は毎日作ってるけど。
子供のお弁当となるとやっぱり色々気をつかう。キャラ弁を作るわけではないけれど。
食べやすいように、とか。

nice!(1) 
共通テーマ:健康

何だか胃の調子が [記録]

今朝の体重
84.2kg 37.7%

タブレットから書き込んでみます。


食べた物書こうと思ったけど、書きずらいので断念。

ちょっとゆるで糖質制限してます。

ゆるーくなので朝、昼と白米食べてます。
十六雑穀入りだけど。

今日は
お昼ごはん食べたらなんだか胃が。

気持ち悪いというか、吐きそうというか。

なんとも言い難く。

結局、吐かなかったけど。

一時は歩くと吐くかと思った。

そんななので今日の夕飯はなし。


にほんブログ村





これ、お気に入り。
炊くと色がついてお赤飯みたいになるの。

nice!(1) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -